雑貨と洋服のお店 BENRY
(veritecoeur/a+koloni/alacrity/chouchoudemaman/M.B/BROCANTE/D.M.G/nachukara/SUNVALLEY/HEAVENLY)

日々の暮らしに寄り添う器と雑貨のお店 GARAGE
(ALDIN/fog linenwork/)
休日

IMG_7579.JPG

9月の第3日曜日

 

お店がお休み

次男もお休み

とーさんは仕事で居ないけれど、次男と二人でお休みを満喫する予定が…

 

『台風到来』(-_-)

 

なので、さすがに『釣り』は諦めました。

 

家で久しぶりにのんびり♪

次男は停電に備えて懐中電灯用意したり、お水を溜めたり( ˘ω˘ )

 

私は普段見ないふりしてる所やトイレをがっつり掃除して、

ごはん作ったり、常備菜作ったり、おやつ作ったり…

 

なんだか忙しい一日となりました(-ω-)

 

IMG_7588.JPG

そんな中、幸せそうだったのがこちらの方々…

次男は外でバスケが出来ない為、ユーチューブでバスケ見放題&釣り番組の録画を堪能♪

猫のにぃちゃんは次男の行く先々を追っかけ寝放題( ˘ω˘)

 

IMG_7596.JPG

 

たまにはゆったりゴロゴロする日があっても良いですね

また明日からバスケ三昧の日々

ケガと体調には気を付けて残り一年を悔いなく駆け抜けてほしいです。

- - -
nachukara ナチュカラ 水玉プリントAラインプルオーバー

IMG_7433.JPG

手描き風の水玉がかわいいプルオーバーシャツ

 

素材 綿45%麻55%

8,900円(税抜)

 

IMG_7431.JPG

首元は開きすぎず着丈は後ろが少し長め

パンツやスカートと合わせた時にちょうど良い長さになっています。

 

生成りとグレーの2色になります(*‘ω‘ *)

 

IMG_7448.JPG

小さいミズタマ…大きなミズタマ…

 

IMG_7453.JPG

Veritecoeur オーバーオールも入荷しました!!

 

 

 

 

- - -
チノクロス ルームシューズ

IMG_6241.JPG

Size メンズフリー/レディースフリー

 

2,700円(税込)

 

COTTON100%(LINING:LINEN55%/COTTON45%)

 

IMG_6074.JPG

- - -
STUDIO M' リソレグラタン

IMG_7405.JPG

『リソレグラタン』

 

1,728円(税込)

 

茶/耐熱陶器(耐熱黒荒土)/耐熱灰釉/酸化

W169/D154/H54/370cc  MADE IN JAPAN

 

土鍋と同じ耐熱土を使用しているので直火もOK

グラタン皿として、サラダや煮物を盛りつけたり、お鍋の取り皿としても使いやすいですよ。

まあるくかわいい持ち手は手を添えやすくて持ちやすいです。

 

IMG_7406.JPG

 

 

*粒子の粗い土を使用しているため、表面や縁に凹凸がでます。

*IH調理器でのご使用はできません。

 

 

 

- - -
運動会

IMG_7148.JPG

9月になって、運動会にと洋服やバッグ、帽子に食器や保冷バッグなどを選びに来られる方が多くなりました。

 

こちらはバンブー素材の器たち

割れにくいので運動会やキャンプ、小さいお子さんにも使いやすいです(*‘ω‘ *)

 

IMG_7356.JPG

保冷バッグL  ¥4600+税

W48×D26×H25cmの大きめサイズ‼

重箱+果物やおやつ、お皿なども入る大きさです。

使わない時は折り畳めて便利( ˘ω˘ )

 

IMG_7357.JPG

内側は銀面シート

表面は綿素材(はっ水加工)になります。

 

我が家では普段のお買い物などにも重宝しています。

 

朝晩は涼しくなってすっかり秋の気配

 

BENRY,GARAGEもガラリと変わって秋モードに入りました( ˘ω˘ )

 

洋服たちも新作が続々と入荷中です<(_ _)>


 

 

 

- - -
9月のお休み

IMG_7110.JPG

 

9月17日(日)第3日曜日の為、お休みとなります<(_ _)>

- - -
Summer Sale

IMG_7120.JPG

BENRY

 

夏物お得になりました!!

 

IMG_7122.JPG

 

 

夏物のお洋服、雑貨がお安くなっておりますよ(*‘ω‘ *)

 

まだまだ続く暑い季節

 

麦わら帽子やバスケットなども30%OFFに♪♪♪

 

まだまだこれからも使えるアイテムたちが沢山入荷しております。

 

 

*チャリティTシャツ、定番商品は除外となります<(_ _)>

- - -
夏休み晩御飯

IMG_7070.JPG

『いつかの晩御飯』

 

夏休み中の長男が晩御飯作り

 

テーマは『シーフード』

 

パスタはカニ缶使ってトマトクリームソースに(*‘ω‘ *)

庭でたんまり採れたバジルをのっけて

 

IMG_7058.JPG

グラタンにはエビとイカをたっぷりと( ˘ω˘ )

 

器はスタジオエムの『グラタン』を使いました☆

 

次男も『美味い♪』と喜んでペロリ

 

my包丁を持つ姿はすこーしだけ成長しておりました。

少しだけね(-_-;)

まだまだ不安なことだらけ 怒る事もたまにびっくりすることもきっと他のお家より多いけれど…

また美味しいご飯を作ってもらおう‼

 

…と思っていたら、なんとも毎日遊びに忙しい長男は朝から晩までおりません(-_-)

 

もうじき終わる夏休み

長女は東京で忙しい毎日

長男ももうじき自分の生活へ

 

あっという間に子供たちが大きくなった感がします。

ラジオ体操に毎朝の植物観察、読書感想文に絵日記に工作…懐かしいな( ˘ω˘ )

 

・・・・・(そういえばもう一人居た!!)

次男の漢調チェックと自由研究急がなければ(´-ω-`)

 

- - -
ドライフラワー

IMG_7087.JPG

GARAGE

 

柏葉紫陽花

- - -
復興支援」チャリティーTシャツ

IMG_7081.JPG

Veritecoeurより届いております。

 

『チャリティーTシャツ』 3,240円 (税込)

 

九州北部豪雨災害の復興を支援する為に立ち上げられたプロジェクトです。

こちらの収益金はすべて、日本赤十字社を通して被災地へ寄与されます。

 

本日はLサイズのご紹介です。

 

IMG_7034.JPG

今日はとーさんがモデルで…('ω')

身長177cmがっちりした(お腹はでっぷり)体格ですが、少しゆとりがあります☆

スリムまたは普通体型の方はMサイズでも良いかもです( ˘ω˘ )

 

IMG_7051.JPG

袖はこんな感じの長さになっておりますよー

 

(L)着丈75.5 身幅55.5 袖丈19.0 肩幅51.0

 

 

 

 

 

- - -
<< | 2/151 | >>