-

明日も

DVC00914.jpg
本日はbenryにお越しくださりありがとうございました。m(__)m

うめてらすや銀座アーケード、カリヨン通りなどのeventも沢山のお客様で賑わってました。(^^)

そして『蚤の市』についてのお問い合わせありがとうございます。m(__)m

本日、29日のみの予定でしたが、5月1日(日)までと致しましたので、ご都合の良い時に寄ってみてくださいね(^^)
商品も器や木箱、ワイヤーバスケットなど補充しておきました。(>_<)
お気に入りが見つかりますように…

申し訳ありませんが明日30日、5月1日の営業時間は17:00までとさせていただきます。
よろしくお願いいたします。
-

◇春の蚤の市◇

DVC00832.jpg

           4月29日 (金曜日)

             『春の蚤の市』

           am10:00〜17:00

            場所 BENRY  (店頭・店内入口)

+++++++++++++++++++++++++++++

  器にブリキ物、ガーデングッズ、雑貨に洋服、古道具などetc…

  リクエストの多かった『蚤の市』久しぶりのeventです。(^^)

  *蚤の市商品につきましては、ポイントカードなどは使えません。ご了承ください。

  明日、(29日)は防府市内でも『うめてらす』や『カリヨン通り』でも楽しいeventが沢山ありますね

  『幸せますウイーク』ぜひ、防府市へ来られた際はbenryにもお寄りくださいねm(__)m

  

DVC00909.jpg

 せっせとタグ付け+模様替え(^_^;)

 ちょっぴり太っ腹な嬉しい価格もあったり、新しい商品もどんどん出します。(^^)

 それから、明日は次男yuuくんもチョロチョロしていると思いますが、お気になさらずに〜m(__)m
-

no title

DVC00898.jpg

 GWはお出かけの方も多いのでは?

 我が家は先日、『大平山』に行きました。

 すごく久しぶりの大平山(^^)

 天気も良くて沢山の人で賑わっていました。

 子供達は広い公園とすべり台が気に入った様子(^_^)おもいっきり遊んできました。

 帰りは、子供達はロープウェイで

 次はボールやバドミントンを持って行っても楽しいだろうな〜

 それからお弁当も忘れずに(>_<)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 大きめツバのムギワラ帽子、カンカン帽、リネンの帽子etc…

 帽子沢山入荷しました。
-

hand madeに

DVC00807.jpg

 手作り材料イロイロ入荷しています。

 人気のボタン達も再入荷(^_^)

 最近は小さなドイリーや革紐、スタンプ台、リネンテープなどが人気なようです。(^^)

 そして、ラッピング材料はwax paperにラフィアなどもオススメです。

DVC00864.jpg


  母の日の贈り物にちょっと添えて(^^)
-

春の運動会

DVC00860.jpg

 今日は地区の運動会がありました。

 良く晴れていましたが、時折通り雨が…(^_^;)

 もちろん続行されましたが寒かった(+_+)

 地区の消防団の方が消防車を子供達に開放してくださって、消防車の中にも上にも周りにも子供

 達でいっぱいでした。

 yuuくんは大喜び\(^o^)/

 記念にと長男kaiくんにも消防車乗ってって言ったら…拒否されました。(T_T)

 旦那さんにも当たり前だと言われましたが、こんなチャンス滅多にないのに〜と本気で思った私で

 した。

DVC00874.jpg

 その夜はyuuくんが『もやしと豚肉の炒めもの』を作ってくれました。

 ヘトヘトの私には(これと言って何もしてないけど)めちゃめちゃ嬉しい

 ちなみにyuuくんの履いてるジャージ(^_^;)

 ここ一番のお気に入りで、毎日、毎日履こうとします。困ってます。(T_T)
-

作家さんの日

DVC00832.jpg

 昨日は朝一番にルポンさんがマドレーヌを持って来てくれて、

 続いてt.e.n.10のmちゃんが来てくれて、

 帰ろうとドアを開けたら…

 misa*misaさんの車がブーンw(゜o゜)w

 そして、その後ゆうさんがご来店

 すごい偶然w(゜o゜)w

 なんだろう 打ち合わせたみたい(^^)

 なんだか うれしい日でした。一人でニヤニヤしたりして(^−^)

++++++++++++++++++

 t.e.n.10さんより麻bagが入荷しました。


 今回のbagはでっかいです。(^^)

 少々のモノは入りますよ

 でも、これ編むの大変だろうなぁ〜(^_^;)

 その他にもコットンのシュシュやラメ入りのシュシュも入荷しました。

+++++++++++++++++++++++

DVC00855.jpg

 ゆうさんからは『母の日』に贈りたいプリザーブド

 すごく優しい仕上がりになってます。

 専用のボックス入り

 お値段も嬉しい価格です。

 ありがとうの気持ちを込めてお母さんに…そして旦那さんのお母さんにもどうぞ(^_^)

 きっと喜んでくれると思いますよ
-

t.e.n.10さん

DVC00847.jpg

 今日は麻bagでお馴染みのt.e.n.10のmちゃんが来てくれました。

 ALDINのエプロンにハンターのショートブーツを合わせて

 あらっ かわいい

 めちゃめちゃ似合ってたので写真を撮らせてもらいました。(*^_^*)

 ALDINののエプロンはお色違いでブルーもあります。

 エプロンを合わせてお洒落に着こなしてるmちゃん  よし!! 真似しちゃおう (>_<)

+++++++++++++++++

DVC00850.jpg

 ハンターのショートブーツ

 ロングもカッコイイけれどショートも欲しいなぁ(^^)
-

計画的に

DVC00822.jpg

 毎年慌てるこの季節(^_^;) 家庭訪問

 まずは玄関の掃除から (靴やごちゃごちゃしたもの全て収納庫へ追いやる(>_<)

 狭いので結構早く終わる)

 + もしも…の時の為に

 リビングも片付ける (イラナイ物は二階へ隠す)(^_^;)

 + 我が家はキッチンも丸見え (+o+)

 キッチンの掃除にも取り掛かる (ー_ー)!!

 あたふたするうちに『ピンポーン』って鳴る

 で、『今年は玄関でよかった〜』って心の中で喜んでたら、

 意味もなく 次男yuuくんがガラガラ〜って開けた

 ぜーんぶ押し込んだ収納庫を  (T_T)

 来年は早めに…と心に誓いました。

+++++++++++++++++++++++++++++


 パイン材の蓋付きBOX  新聞の収納に・・・サイドに紐が掛けられるようになっています。

 大きめなのでいろいろ収納できますね。

 ホウロウのバケツ   人気の蓋つきは在庫1個になりました。 洗い物や掃除用の洗剤などを収納

 しても(*^_^*)

 長靴  ガーデニングや雨の日の足元に・・・
-

ゆうさんより

DVC00819.jpg

 リースや小さなバスケットアレンジなどが入荷しました。

 お店用には西洋あじさいのリースを・・・

 ちょっぴりシックに作っていただきました。

 本当はドアの外に飾りたいとこですが、風が強くて(:_;)

 ドアの内側でお客様をお迎えです。(^_^)

 ギフトにもとても人気なゆうさんの作品

 来月には『母の日』もありますね

 ぜひ、早めに見に来てくださいねm(__)m
-

no title

DVC00794.jpg
今年も沢山の花を咲かせてくれていました。
気がつけば帰ってくる子供達の頭や足元には咲き終わった花がたくさん落ちていました。
来年はしっかり楽しもう(^^)


被災地のニュースを見る度に胸が痛く心苦しい毎日が続きました。
それでも最近は復興に向けてのみなさんの力強い姿に私もがんばろうって日々思います。

そして、まだまだ余震が続く現地での活動をされている方々の無事を祈ってます。